よくある質問について当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。 TEL:0134-33-3111担当:総務部総務課 小石 採用トップページへ お問い合わせはこちらQ&A(よくある質問と回答) すべて開く すべて閉じる配属はどのように決定されますか?新卒採用については人員計画や本人の希望・適性等を総合的に判断して決定いたします。 キャリア採用はエリア毎・事業所毎での募集を行っていますので、原則希望エリア・事業所からスタートいたします。 転勤はありますか?はい。事業上の必要性や本人の能力等を考慮し、転勤をしていただく場合がございます。 必要な資格や免許はありますか?応募制限はありますか?職種・事業所によって異なりますのでそれぞれの募集要項をご覧ください。 新人教育はどのように行っていますか?基本的にOJTとなっています。先輩社員がついてしっかり教えてくれますのでご安心ください。現業職(作業職・車輌職・乗務職)は前職等での経験を考慮し、そのまま即戦力としてお仕事をお願いする場合がございます。 研修等はありますか?事務職は入社直後に外部団体が行うビジネスマナー研修に参加していただきます(前職での経験等考慮します)。 また毎年行われる商工会議所主催の研修と年1回の社内集合研修に参加していただきます。 現業職(作業職・車輌職・乗務職)に関しては決まった研修等はありませんが、必要に応じて外部団体が行う安全講習等に参加していただきます。また新入社員の方にはフォローアップ面談を行っています。 残業はありますか?職種や事業所により異なります。おおよその月平均時間は、それぞれの募集要項をご覧ください。 応募書類の返却はしてもらえますか?原則不可となっております。書類は当社が責任を持って確実に破棄いたします。 選考の流れを教えてください。別ページにてご案内しておりますので、そちらをご覧ください。 社宅はありますか?社宅はありません。 しかし配属・転勤により転居が必要になった場合は借上住宅に入居することができます(社内規程による)。 新卒採用募集要項へ キャリア採用募集要項へ